変身願望、ハレとケ

頭にお花咲かせてお写真撮ってくれるとか、最近はいろんなポートレイトを撮ってくれるところがありますが、

綺麗なドレスやお着物、やっぱり憧れます。

 

ドレスは残酷なほどに体型の特徴を映し出してくれるので(涙)、体型維持にももってこい…持ってても着て行くところは無いけれど、いつか取っ替え引っ替え色々選んで、人前に立つことができたらなぁなんて。

 

花魁などの格好でお写真を撮っていただける写真館のインスタも時々覗きます。

自分でやるなら、絶対笑わない、マニキュアもしない、変に今風にしない正統派衣装で、ツンツンした花魁をやってみたい!キセル持って。

頭重そうだなぁ…

映画「さくらん」菅野美穂が演じた花魁の、頭のボリュームと華奢な背中とのあまりのアンバランスさに仰天したっけ。

 

でももうひとつの憧れは、何気ない、でもガチャガチャしてない、普段着だけどきちんと気の遣われている、家族の写真。

主に私のスマホで撮影するので、子供の写真はいっぱいあるんだけど、子供と私が一緒に写ってる写真が極端に少ない!ママあるある。そして、生活感溢れまくる背景…

普段着の何気ない表情を、綺麗に残すのって、意外と難しい!

(もちろんそのガチャガチャ加減が時を経て良い感じになることもあるんだけどね)