血がダメ、目もダメ

もともとホラーやスプラッタはダメなのですが、ひとりめ妊娠後本当にゲームとかでもダメになって、以来すこしずつ大丈夫になってきてはいたけど、さっき録画を確認しようとテレビをつけたら大河ドラマ大久保利通暗殺シーンをうっかり見てしまって、すっごいざわざわが止まりません。嫌ーな感じ。こわい。出産を機に?なのかな?また嫌さ加減が増した感があります。

たしかに採血されてるところも直視できないので血には耐性があまりないのでしょうが…(生理とか悪露は平気なのにね、不思議)、なんでドラマでもゲームでもダメなのかは、謎。

あとホラーものって、目がこわくないですか?

死んじゃうひとの、よくわかんない生物の、幽霊や妖怪の。これもドラマですが「仁」の胎児腫瘍?のホルマリン漬けがカッと目を見開くのとか本当にダメでした…不意にくるんだもん…本当にダメ、夢に出ます。

怖がりなのを知ってて、目をカッと見開く系の画像をLINEで送ってきた知人がいましたが、その人からのLINEはしばらく無視しました。冗談通じないじゃすまされないですよ、ほんとに怖いんだから、思い出してしまって生活の質が下がります。今でも許してません。