2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティショーツ、これが一番でした

マタニティ用の下着は今回本当にジプシーでしたが… ショーツのマイベストはこちら https://item.rakuten.co.jp/mammy-luna/871416/?scid=we_hbm_upc181 お腹の上まで覆うタイプは、かなり突き出てしまったお腹だとゴム跡が汗でムレて痒い! 検診の時も、ロー…

ドライフルーツ

こどものおやつに、ヨーグルトのトッピングにと大活躍のドライフルーツ。 無漂白、砂糖無添加のものってなかなか見つからないんですよねー…お高いし。 アイハーブとか探せばいいのかな。 以前、スーパーで、フリーズドライのフルーツミックスを取り扱ってた…

酷暑…

ほんっっとうに最近の暑さは堪えます!! 特別弱い人や、特殊な状況の場合に熱中症になる…という考えは捨てたほうが良さそうです。 もう24時間エアコン稼働です。外出時は冷房で1番高い温度に設定しパワーセーブモードにしておきます。夜も、暑くて寝苦しい…

日光湿疹

いまは紫外線アレルギーというのでしょうか。 妊娠出産で出たり引っ込んだりする。 今回は、妊娠で出やすくなったっぽい。 そして、脚に出るのと、腕や首に出るのとでは形が違う。 脚は、赤くてあまり凹凸がないものが一面に。 腕は、赤みは少なく細かくツブ…

気を遣い続けるという負担

妊娠は病気ではない。 がしかし、通常状態でもない。 自分の中に別の生命が宿ったと知ったその日から、 食べるもの、動き、日常のすべてにその事実がつきまとう。 具合が悪くなったり、食べるもの飲むものに制限が出てきたり、眠れなくなったり、逆に眠すぎ…

「プチ」の誘惑

モスバーガーの玄米フレークシェイク。 毎年、わりと楽しみにしていて、今年はカフェゼリー。 いつの頃からか、サイズが2つあって、レギュラーと、プチ。 この「プチ」というネーミングが憎い! プチなら…食事のあとにデザートで食べても良いか、って思っち…

巣篭もり

外仕事がなくなって、すっかり生来のおうち大好きっ子に。 とはいえ、日々3食食べないといけないし、洗濯物は大量に出るし(暑いから着替える、プール、習い事…)家の中でもいまのうちに済ませておきたいこともたくさんあって。 精力的に動く日が続くと、全…

ジニエブラ VS スロギー

かねてより気になっていたもの。試しました。 妊娠中の就寝時、産後入院中および産褥期 両方で着用できるもの。 つまり、サイズの融通がきき、授乳も可能なもの。 締め付けが少なく、ホックやワイヤーがないもの。 着用が簡単なもの。 しかしながら、あまり…

澄んだ鳴き声の正体

とくに早朝、ピチュ、ピチュ、と、すごーーーく澄んださわやかな鳥の鳴き声を聞くのですが、姿を見ることができず、なんの鳥だろう…とずっと思ってました。 今朝やっと姿が確認できた! 黒い頭に白いほっぺの小さい鳥。シジュウカラでした。YouTubeで鳴き声…

ココナッツサブレサンドアイス

これは買っちゃう…ココナッツサブレ大好き… 紅茶サブレってもうないのかな、あれも美味しかったんだけどな。 連日の猛暑。家族と体感温度が合わず、体温調節もうまくいかず、風邪をひきました。だるーい。いろんな意味でアイスは控えめに。また体重計がご乱…