「プチ」の誘惑

モスバーガーの玄米フレークシェイク。

毎年、わりと楽しみにしていて、今年はカフェゼリー。

 

いつの頃からか、サイズが2つあって、レギュラーと、プチ。

 

この「プチ」というネーミングが憎い!

プチなら…食事のあとにデザートで食べても良いか、って思っちゃう〜

 

レギュラーサイズだと、食事のあとには多すぎるし、かといってわざわざお茶のためにモスへ出かけて、となるとハードルが上がる。

 

大変美味しゅうございました。

 

2人目出産のとき、健診のあとにモスに寄って、そのときは確かチキンバーガーとレギュラーサイズの玄米フレークシェイクを買ったら(確かそのためにポテトは我慢した)、ドライブスルーのお会計待ちの間に陣痛がきて。

陣痛の合間に頑張って食べて、病院に逆戻り!

ものすごい勢いのスピード安産だったのです。

 

安産祈願、ってことで!