マタニティショーツ、これが一番でした

マタニティ用の下着は今回本当にジプシーでしたが…

 

ショーツのマイベストはこちら

https://item.rakuten.co.jp/mammy-luna/871416/?scid=we_hbm_upc181

 

お腹の上まで覆うタイプは、かなり突き出てしまったお腹だとゴム跡が汗でムレて痒い!

検診の時も、ローライズのほうが楽ですね。

冬場でも、タイツやスパッツなど履いてたので、お腹が冷えることはあまりなく、むしろモコモコしなくてよかったです。

ただローライズタイプでも、ゴムが細く前がクロスじゃないものはやはり痒くなりました。

 

幅広ゴムでフロントクロスがいい、というのは前にも書きましたが、生地の伸びが悪いとやはり食い込んで苦しくなったり痒くなったり、なんですよね。

これは、伸びもよく、さらに綿じゃなくツルツルしたランジェリーっぽい生地なので、少しはおしゃれした気分でいられます。

産前産後使えて経済的、といううたい文句通り、すぐに腹は引っ込みませんので、おそらくしばらく使えるかと。

これもローライズタイプのいいところ。

 

お揃いのブラとキャミソールもあるようなので、買い替えの際に検討したいです!