ジニエブラ VS スロギー

かねてより気になっていたもの。試しました。

 

妊娠中の就寝時、産後入院中および産褥期

両方で着用できるもの。

つまり、サイズの融通がきき、授乳も可能なもの。

 

締め付けが少なく、ホックやワイヤーがないもの。

着用が簡単なもの。

 

しかしながら、あまりにリラックス重視でゆるすぎると、ただでさえバブルスライムな胸が本当にどこかに流れて行ってしまうので、ある程度のホールド力は欲しい。外出時にも付けられるようならそれに越したことはないし。

 

できたら、涼しいもの…

 

こんな条件で探していました。

 

 

まずは、ジニエブラ。

たくさん種類がありますが、ごくごく普通のタイプをネットで購入。まとめ買いじゃないと高くつくイメージですが、試着もしないでいきなり何枚も買えない!

サイズは、散々迷った挙句、L Lサイズを。

口コミ見ても、体型なんて本当に人それぞれだから、正直よくわからない…

 

生地がしっかりめ!夏は暑いですね。

伸縮性あり、しかも縮むほうの力が強い感じで、それを活かしてホールド力もあり、外出にも使えそうですが、当然ワイヤーやパワーネット内臓のブラには劣ります。

そして、ちょっときつい…。少しバストトップがつぶされる感じがします。

 

 

これを踏まえて、スロギーは取扱店で試着をさせてもらいました。こちらもいくつか種類がありますが、ごくスタンダードなタイプを。

 

普通のブラのように胸元カットが深いデザインもあるのですが、内蔵カップの形が寄せ上げタイプのブラのもので固そうで、授乳に向かない感じ。

店員さんに聞いても、いちばん伸縮性があるのは通常タイプで、授乳も問題なさそうとのこと。

 

サイズは L Lにしてしまうと産後アンダーが戻った際緩そうだし、伸縮性はかなり高いので、とLをオススメされて、いざ試着。

 

まず、軽い!薄い!

伸ばしすぎるとプチっと切れそうで怖いくらいですが、8ヶ月大きめのお腹でも慎重に伸ばしていけば下から履いて着用可能。

カップも薄く、縫い目がないので肌に吸い付くようにフィット。

生地の厚さと縮む力の強さでホールドしたジニエブラに比べると、やはり薄くて伸びのいい生地であるスロギーはホールド力では劣りますが、授乳に特化して脇から寄せる力がほとんどないブラトップ等に比べたらフィット感があり、流れていかないです。

 

下から持ち上げる力(バストトップ位置の高さ)、脇から寄せる力で比較すると、若干ですがジニエブラが上かな。

しかし、この暑さと、締め付けが苦しい妊娠後期の体型、かつ就寝時の着用がメインと考えると、多少の違いなら着用感が断然ラクなジニエブラに軍配が上がりました。

 

今後、洗濯に対する耐久性や、汗をかいた時の不快感の違いなど引き続き見ていきたいと思います!

 

ユニクロのエアリズムはどうしようかなぁ。ブラばかり買っててもなぁ…とは思うものの、暑くて暑くて洗い替えはたくさん欲しいし、きっと一枚買っちゃうと思います…