汗と妊娠と授乳と下着

座っているだけで汗が滲んでくる気候になりました…。

憂鬱なニュースも多くて、げんなりです。

どうして、わざと涙を誘い怒りを誘う内容にするんだろう…

テレビもネットも、不用意に悲しい情報が入ってくるツールは、しばらくお休み…

 

さて。もともと汗っかきですが、さらに皮膚が敏感になっているので、かゆくてたまりませーん。

下着の締め付けが鬱陶しくなってきました。サイズも上がって来ているし…本当に今回お腹が大きくなるのが早いのです…

授乳専用のハーフトップやブラトップは、体型維持の面ではよろしくないことを過去の経験から身をもって感じているので、今から産後の授乳期まで、快適に、かつそこそこホールド力のある下着を…

 

今使っているナイトブラも妊娠後に買ったもの。割と早いうちにサイズが上がり、張りも強くなって、ブラトップで寝てても痛いくらいだったので購入。

「夜寄るブラ」という微妙なネーミングとは裏腹に、レースを多用したおしゃれなつくりで、わりと気に入っているのですが…、アンダーがお腹に押し上げられてキツくなってきたのと、あくまでも夜寝る時用で、中身はみ出てしまうことが。商品説明にも、サイズによってはバストトップが出てしまう場合があると書いてあった。あくまで横流れを防ぐ目的の商品なのね。

それにしても…何せ過去2回の母乳育児の結果、肉がダレてしまって…スライムじゃなくバブルスライムみたいなもんだから…ああ、書いてて悲しくなってきた…

 

今のところ、ユニクロの後ろにホックがないタイプ、スロギー、ジニエブラが候補に上がっています。産後を考えると後ろにホックがないタイプが欲しいんです。

なんなら洗い替えも兼ねて1枚ずつ買って試してみるのもありかなぁ。