この人の文章が好き 石井ゆかりさん

手帳ってどうやって使ったら、使いこなせた、と言えるのかな。

 

飽きっぽい私は、満足いくまで使い倒した!と言えた試しがないのですが、昨年使った石井ゆかりさんの手帳もそうでした。

活かしきれない。

それが悲しくて、今年はごく実務的なものに変えてしまいました。

そしたら、まー、テンション上がらないことこの上ない!

やっぱり悲しい。

 

結局、アプリ「星ダイアリー」を入れて月額会員にもなったのでした。LINEに配信される毎日の占いも、有料サイト「星読み」も購読しているので、相当なボリュームになります。今年もたぶんやっぱり、全て使いこなした、とは言えないと思う…

そもそも占星術を勉強してるとかいうわけでもありませんし…何度自分のホロスコープを見ても覚えられなくて、紙にメモして貼ってあるくらいです。

 

でも、ふとした時にいつでも読めて、やさしい文章に癒される、ただただそれがありがたくて。LINEの短い日々の占いも、一年や半期の長文の占いも、自分に宛てられたお手紙を読むようで本当に幸せなのです。

占星術×幅広い知見×文才。すてきだなぁ。

 

「月読み」では1ヶ月に一人、悩み相談のお手紙に答えていただけるコーナーがあるのですが、いつか当たらないかなぁ…と思っています。