紙おむつ処理には、パンの袋

なんの変哲もない、食パンの袋。

 

ふだんはホームベーカリーでパンを焼いてるのですが、2回に1回くらい市販のパンに変えて、袋を集め始めました。

親にも、取っておいてください、とお願いしてます。

 

パンの袋って、紙おむつ捨てる時に、ただのビニール袋より臭いが漏れにくいんです!食パンでなくても、バターロールその他、パンならだいたい何でもそのようです。

娘を産んだ頃に何かで見て以来、おむつの間は重宝していました。わざわざ別に袋を買うまでもない。ちょっと貧乏くさいですが気にしない!

さらに蓋つきバケツに入れれば、トイレに置いてあってもほぼ臭いは気になりません。

 

もちろん生ゴミにも有効!

おためしあれ。