どうせ外食・お惣菜買うなら

自分ではやりたくない、めんどくさい、でも好き!なものを、外食やお惣菜では選ぶことが多いです。

 

20品目のサラダ、みたいな、食材いっぱい買わないとできないサラダや、具材の種類がたくさん入ったサンドイッチ。

 

好きだけどつくるのめんどくさい(あくまでも個人的な感想ですよ)、白和え。

 

ナスや蓮根に、ひき肉あんを挟んで衣つけて揚げたやつ。

 

イワシやサンマの竜田揚げ、南蛮漬け。あと、しめさば。

 

油淋鶏や麻婆茄子みたいに、いちど揚げた具材をさらに炒める、という工程が入るもの。

 

基本的に揚げ物が面倒!と思ってしまうので、とんかつとかも、外で食べたいな〜。

 

ところで、ナスはやっぱり揚げてから使った方が、麻婆茄子でもカレーでも何でも美味しいわけですが、私みたいなズボラさん向けに、素揚げ状態のナスが冷凍食品として売ってるんですね!

最近、生協で見つけて狂喜乱舞しました。

早速トマトソーススパゲティの具として使ったのですが、娘には不評でした。もともとナスそんなに好きじゃない上、油の味が気に入らなくて、それがソースにまで回ってるのが嫌なんだそうで…

 

くっそー!うるせぇな!!