レジカゴバッグは乳幼児連れの強力な補助具だ

マイバッグ推奨のお店が増えていますね。

折り畳みできるスマートなエコバッグも勿論いいんだけど、子連れ世帯には是非、レジカゴバッグを推したい!

レジを通したものを入れ替えるカゴにあらかじめセットしておき、会計後はカゴからそのままスポッと抜き取って持ち帰れるタイプのエコバッグですね。最近はいろんなお店や通販会社などで、保冷機能つき、リュックのように背負えるものなど、機能的なものを見かけるようになりました。

 

幼児とは、財布からお金を出す3秒の間にどこかに行ってしまう生き物です。

いくら言い聞かせておいても、何かに興味をひかれたらそんなものどっか行ってしまいます。

だから、会計の後にサッカー台でモタモタしたくない!

 

小さく畳めないので荷物が増えるという難点はありますが、そこはベビーカーにぶら下げておくとか、車に常備しておくことで対応してます。

高齢者にも優しいのじゃないかしら。

 

3秒短縮できることには投資していい、というようなことを経済評論家の勝間和代さんが言われてたと思いますが、これはまさにそういうタイプのものだと思います。