はやくも、紙おむつ

病院からや、お店のキャンペーンなどで、紙おむつや沐浴剤、スキンケア剤などベビーグッズのサンプルがはやくも集まり始めました。

ものすごい勢いで、あれもこれも必要!と言われてる気になりますが、そんなに無くても大丈夫だよねー、とのんびり構えています。

 

あまり強力に推されてはいませんが、個人的にはイチオシなものもあって、

アカチャンホンポの、温められる霧吹き。

超大判のコットンとセットで使います。

離乳食始まる前の赤ちゃんのうんちって、カレーみたいなほぼ液体なので、おしりふき何枚も使って拭き取るより、ぬるま湯で流して水気を軽く拭き取るか押さえるかのほうが手早く綺麗になるし、おしりのお肌への負担も軽いと思います。

毎回、たらいのお湯につけるわけにもいかないので、そこで、いつもぬるま湯が入ってる状態にしておける霧吹きなわけです。

 

今回も買うつもりです。

霧吹きの耐久性が上がってるといいな〜