音楽でご機嫌バロメータ

女々しいラブソングにイラッとしたら、心に余裕がないとき。

あの頃に戻れるなら…とか、失って初めて気づいた…みたいな歌詞

そのとき気づけ!!気づけないから、めんどくさがって相手に向き合わないから、別れるんじゃ!!

(男性のラブソングに多い気がする)

 

ド定番の洋楽ロックや、クラシックロックでテンション上げたいのは、ご機嫌でさらに上げたいときか、元気出したいとき。

 

若い頃のJ-pop特集が聞きたいのは、カラオケ行きたくなってるとき。何か発散したい。

 

柴田淳鬼束ちひろCocco聞きたいのは、鬱に浸りたいとき。中二っぽいこどもっぽいやさぐれ。

 

いまの歌はあまり聞かないので、子どもたちの音楽の趣味もちょっとおかしなことになってきてて楽しいです。