発汗量多過ぎ

もともと汗っかきのほうではありますが、やはり妊婦は体温が高いのか、猛暑のせいか、ちょっとのことてすぐにあちこちから汗が流れ落ちます。

 

特に、頭皮と、お尻〜太ももにかけての汗がすごい。

足の冷えが気になるので、いつもなら夏でもあまりスカート履かないのですが、今年はもう暑くて暑くて、さらにお腹が出すぎてデニムやスパッツですら窮屈に感じて、ワンピースやスカートばかり着てます。

そうすると、太ももや膝裏の汗が流れ落ちてくる…!

恥ずかしいし、破水か?はたまた尿漏れか?!と一瞬焦ってしまいます。

デニムやスパッツなど履いていればいたで、汗でじっとり湿って気持ち悪いし、電車などでは座るのが申し訳なくなっちゃう…。

 

一日に何度も水浴びして着替えたくなります。