理不尽な怒り

学校行事や、

日々の宿題や習い事で親のチェックが必要なこと、

洗剤やトイレットペーパーの在庫を気にしたり、

3日先の天気まで気にして洗濯をしたり、

引き落としに備えて残高を気にしたり、

自分の仕事もあって、

それが主婦の仕事なのかもしれんけどさ、

 

こんなに何もかも!!私ばっかり!!!

全部把握してるのが私しかいなくて、

仕事や学校に行くのはお前らなんだから、

家事はみんなに責任があるんだから、

ちょっとは気にしろーー!!!

朝は勝手に起きてくれ!

準備は自分でできることはやってくれ!!

なんで私がいちいち声をかけにゃならんのだ!!!!

 

小学生の子どもたちと、

あまり家にいない夫に多くを求められないのは頭では分かってるんだけど。

納得いかねぇ。とキレる。

 

しかし。

子育ての最終目標は、

私がいなくても子どもたちが楽しく人生を送れるようになること。

やっぱり、少しずつ自分の裁量を増やしていかねば。

 

夫?

知らないよ、大人なんだから。

ま、夫婦だから、苦手なことは、補い合って、頑張るとして、

てめぇのケツくらいはてめぇで拭けよ、ということで。