吟味して、達成感

多分、子どもを持って以来初じゃないかしら。

 

自分の服を1枚買うのに、

スキマ時間にネットや実店舗を見て、

どんなものが良いのか条件を絞り、

お店を下調べして、

希望のお店が全て入ってるショッピングモールを選定し、

単身で出かけて、

希望のお店をすべて周り、試着もして、

一旦休憩しながら試着結果をよーく検討し、

ベストと思えた品物をもう一度試着して、

これぞという一着を購入。

 

道中も含めてたくさん歩くこともできて、体はとても疲れてしまったけど、ホクホクな気持ち!

 

久しぶりの、達成感。

 

子どもが生まれた瞬間から、じっくり時間をかけて何かを検討するとか、ましてや何着も試着をして服を買うとか、あり得なくなるから。

極端な話トイレもおちおち入ってられない。

たった3分の電話も無事にかけられない、途中で邪魔が入る。なんなんだろうね、今までそっちで遊んでたクセに電話し始めた途端、トイレ入った途端に、こっちに執着するの。

 

次の子が産まれたら、また、あの日々がやってくる。

正直なところ、憂鬱。これは赤ん坊の可愛さだけでは乗り切れない。

大丈夫か、わたし…