尊敬してるけど嫌いもあり、なのかな

まだ月星座の話を引きずっています。

あのあと改めて数秘の解説書を読み直したらなんのことはない、LP1ってそのまんまじゃないかー!とか思っています。極端に振り切る。

 

そして人間関係のこと。

とてもお世話になっていたり、すごい人だな、と思ってても、なんか嫌。またはその逆で、なんじゃこのテキトーな奴は、と思いつつ嫌いになれない。という場合、自分の気持ちをどう持ってっていいのか分からなかったのです。

自分に好ましいことをする人を嫌いになってはいけない、害をもたらす人を好きなはずはない、と。

でもそれって両立することもあるんじゃないか。と思えてきました。

 

結局どういう距離感で接したらいいのかはよく分からないんですが、その人を好きに(嫌いに)なれない自分を責めるのはやめようと思います。